FC2ブログ
飯田橋の美容矯正サロン・ビューティバランスケティのセラピストブログです。 飯田橋・神楽坂付近の情報やホームエクササイズ・セラピストが感じた事など載せて行きます。 ご相談歓迎!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体の歪みの原因になるクセ。

足を組んだり、横座りしたり。
バッグをいつも同じほうで持つ、肩にかける。
食べ物を噛む時にいつも同じ方だったり。
頬杖をつく。

などあります。

意識してみたら、「そうだ…。いつも右側ばかりで噛んでいた」とか
頬杖ついていたと気付いたり。


お客様でも、始めは気付かれていなかった方が多いですが
歪みを気にして
クセに気付いて
気をつけるように
意識するようになりましたと
変化していらっしゃいます。そう意識も変ってくるんです。

体のことにも気付くことが多くなっていらっしゃいます。

すごいです。


私も以前はよく足を組んでいました。
今はほとんど組みませんが
時々組みたい と、とても思うことがあります。
足を組んだ方がラクになっている。
体からの信号。

クセを知って、気を付けています。

スポンサーサイト
毎日寒いですね。 今日は気温が上がらずです。

お昼に外出をした時に手がかじかんでしましました。
きゅっと肩に力をいれていたせいか
肩もコリコリです。

戻ってからストレッチで体をほぐします。
首をゆっくりと回して、肩も肩甲骨から動かすようにして緩めていきます。

少し凝ったなと思ったらストレッチ
やるのとやらないのでは全然違います。

そして私達も時々人に委ねます。そぅ、施術を受けます。
体のメンテナンス、大事ですね。

信州のぶどう

長野から来てくださっているお客様からぶどうをいただきました。
とても甘くて( ゚v^ ) おいしいぶどうでした。
ありがとうございます。

季節のものをいただく。
いいですね!


9月の半ば過ぎにポンパレを利用してサロンが終了してから
スタッフ夏のお疲れ様会でお食事に行ってきました。

神田、秋葉原にある中華料理のお店のコース。
安くて(ポンパレで予約)、とても美味しかったです。

そしてなんと飲み放題でしたのでガンガン飲みました。
と言いたいところですが飲み放題といってもそんなに飲めませんね。
次から次へとお料理が出てくるのです。
杏酒や烏龍茶で乾杯です。
頑張りましたが飲み物は3杯がやっとでした。


前菜からエビチリ、北京ダック、海鮮餃子、
アワビの旨煮牛肉のオイスター炒め、チャーハン、フカヒレスープ

前菜エビチリ
北京ダックアワビ
フカヒレスープオイスター炒め
(写真はコースの一部です)

デザートはゴマ団子に杏仁豆腐でした。


とてもお腹がいっぱいになり食べきれませんでしたので
お弁当にしてお持ち帰りにしていきました。
お弁当に
黒チャーハンと牛肉のオイスターソース炒め弁当です


次も美味しくて、しかも安いお店を見つけたいです。

飯田橋&神楽坂の美味しいお店もこんどご紹介しますね~
サロンでお出ししているハーブティが夏バーション。

暑い中来てくださり本当にありがたいです。

冷たいハーブティで一息ついてくださいね。

そして施術で日頃の疲れをすっきりとっていきましょう。


夏キャンペーンは今月いっぱいまでです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。