飯田橋の美容矯正サロン・ビューティバランスケティのセラピストブログです。 飯田橋・神楽坂付近の情報やホームエクササイズ・セラピストが感じた事など載せて行きます。 ご相談歓迎!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   毎日暑いですね。昨日はゲリラ豪雨にあってしまいました
  ところで皆さんはなにで季節を感じますか?
  先日私の近くで「蝉のヌケガラが描きたい」と騒いでいる者がいたので
  つい公園を通った時、こんなに蝉の声がするのだからと探してみました。
  私の感覚ですと、自分の身長より少し高めの幹にヌケガラがあるように思って
  一生懸命目を凝らしたのですが、全く見つからないのです。
  
   鳴き声はすれど・・・、地面には、抜け出した穴はあいているけれど・・・
  
  「あった!」
  やっと一つ地面に落ちているヌケガラを拾いました。
  一つあっただけでも良かった。と思って顔を横に向けると、ドウダンツツジに
  抜け出した形にまま残っていました
  次々と見つかり、嬉しくなって5つ6つとおみおやげに持って帰りました。

   でも、あのヌケガラの背中の割れ目を見たとき、ここから飛び出していったなにか生命
  を感じました。チョッとうるさいですけれど、これもならではですよね。

   「カキ氷」でも「ゆかた姿」でもなく今年は「蝉のヌケガラ」に夏と哀愁を感じてしまいました
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。