飯田橋の美容矯正サロン・ビューティバランスケティのセラピストブログです。 飯田橋・神楽坂付近の情報やホームエクササイズ・セラピストが感じた事など載せて行きます。 ご相談歓迎!!
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こんにちはにこ

今回も免疫力を高める食材のご紹介です

1.シナモン   シナモン

シナモンには血液凝固・細菌の増殖・口臭を抑える効果があるとのことです。
最近の研究では血糖値を安定させ、糖尿病を予防する効果があるとも分ってきているらしいです。
すっご~~いjumee☆yippee1
また、悪玉コレステロールを減らす効果があるかもしれないとのこと
一日小さじ半分程度が適量のようです。

そりゃ~~さっそく今日からシナモンを摂ろうYeah

2.トマト   トマト

トマトに含まれるリコピンにはカロチンの2倍・ビタミンEの100倍の抗酸化能力があるそうです
と、言うことはですよ、皆さん、アンチエイジングですじー
また、悪玉コレステロールを抑制し、動脈硬化を予防する効果も得られとのこと。
生で食べるよりも、調理されたもの(火が通ったもの)のほうが効果が得られるそうですよ

もう、私は毎日トマトを食べますよ、決まりです頑張るぞ。おーっ。

3.サツマイモ   さつまいも

グルタチオンという物質が含まれており、新陳代謝増強・抵抗力増強の効果があるとのこと。
また、アルツハイマー病・肝臓病・HIV・ガン・心臓発作などから身を守る効果もあるそうです。
1日に一個、サツマイモを食べるといいらしいです。

もう、たまりませんねぇ~
私なんか毎日一個の焼き芋食べてま~~すぷぷ

4.ざくろ   ざくろ

ザクロに含まれるエランジタンニンというポリフェノールは抗酸化能力が非常に高く、ガン予防にも効果があるそうです。
実験では前立腺ガン細胞の成長を抑制した事が確認されているとのこと。
1日一杯を摂取すると良いそうです。

と、言われても・・・・たはーザクロを一杯取るのはちょい難しいかもね。
赤ワインでいいんじゃないグラスワイン[赤]
これなら~、一杯じゃ物足りません、アッハアップロードファイル

5.イチジク   いちじく

イチジクに含まれているカリウム・マンガン・抗酸化物質が体内のPH値を正常に保ち、それによって外部から病原体が侵入するのを防ぐ効果が得られるそうです。
また、イチジクには食物繊維が豊富に含まれており、血糖値を下げ糖尿病予防に効果があるとのこと。
皮の部分の方が栄養素がたくさん含まれているそうで、1週間に4個程度食べるのが理想的のようです。

これまた、しょっちゅう食べるのは難しい果物(?)ですよね・・・
しかし、おいしい食物で健康を維持できるのならとってもラッキ~~アップロードファイル

皆さんもたくさんの種類の食物を美味しく食べて免疫力アップして、この冬を乗り越え、新型インフルエンザを寄せ付けないカラダにしましょう








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